ねこぶろ

所詮は戯言です

押上づくしな週末

もう9ヶ月も更新してなかったブログですが,ブログ書いてるっけ…?と言われてそういえば…と思い出したまには書くかなーと!!

土曜日は友達と酸素バーナ体験に行ってきました!
f:id:kbysmnr:20140624094402j:plain
作れるのはこんな感じのガラスのアクセサリです.
透明なドロップ型のなかにキノコがいるやつ!

作業時間自体は意外と短く酸素バーナーの前にいるのはたぶん20分もないのかな…?楽し過ぎてあっという間に終わってしまいました.
ガラスを高熱の酸素バーナで溶かしていくのは本当楽しくて先生にかなり補助してもらって綺麗にしてもらうのですが,何度か体験して上手く出来るようになりたいなー!って思ってしまいますw

体験は此方の押上にアトリエでやりました.
楽しいので皆さんも是非!!

日曜日はふぁるさん,なっちゃん,はるちゃんとすみだ水族館に!
f:id:kbysmnr:20140624095232j:plain
水族館のお魚に釘付けな二人w
f:id:kbysmnr:20140624095443j:plain
この水族館の最初の水槽はアクアリウムみたいですごく綺麗で好きです!

ペンギンのお散歩?をちょうどやっていて可愛いペンギンに興奮しまくり!
f:id:kbysmnr:20140624095644j:plain
ペンギンの赤ちゃんが生まれたばかりとの事でで並んで見たのですが,寝てて何処が顔かも分からない感じの姿で,ふあふあな塊が…みたいな感じだったので起きてたら悶絶してただろうなーと.ちょいと残念!

そしてちんあなごにしきあなごの水槽にへばりつく!!
f:id:kbysmnr:20140624095723j:plain
可愛い…ニョロニョロみたいでw
そういえば最近某やっぽさんに触手好き…って言われたけど全くもって違います!!
でもドラクエ10ホイミスライムとかしびれクラゲ可愛い♡(あれ…?)

押上づくしな週末でしたが,ソラマチは本当何度行っても楽しいー!!
前はすみだの年パス買うくらい好きで今回も悩んだのですが水族館でたら作るの忘れてたw
次行ったら作ろうかなー!!
普段家で引きこもってゲームばかりやってるので久々のお出かけで楽しかったですヽ(*'▽'*)ノ