ねこぶろ

所詮は戯言です

ディズニードローイングクラスがかなり楽しい!!

存在は知っていたのですが,一度も行ったことのないディズニードローイングクラスにやっと行って来ました.

ディズニードローイングクラスには大きく分けると2種類のコースがあって,イラストを描いて色を塗る『アドバンスコース』鉛筆でイラストを描く『スタンダードコース』があります.

初めてのクラスなのに「やるからには一番難しいのをやろう!」と『アドバンスコース』に挑戦しました.

f:id:kbysmnr:20130608103817j:plain

ミッキーがミニーにハピネスバルーンをプレゼントするというイラストを書きました.
先生が描き方を丁寧に教えてくださるので意外と上手く描けるのです!!
絵心は本当に無いのでこんなに上手く書けるとは思っておらずかなり嬉しかったですw

因みにこのイラストですが全くの無地の紙に鉛筆で描いていきます.
そして消しゴムもないので一発勝負なのです.

f:id:kbysmnr:20130608094652j:plain

こんな感じで色鉛筆と鉛筆と紙が用意されています.
ガイドになるような線も一切なしです.
先生の言っている通りに描いていくのですが,進行がとても早くて追いつくのがやっとです。。。小さいお子さんには少し難しいのかなぁ?
でも小学生くらいの子には補助してくれる方がいるので絵を描くのが好きな子とかにはきっと楽しいと思います!

たまたまディズニーに2週連続で行くという状態だったので『スタンダードコース』も受けて来ました.

f:id:kbysmnr:20130615172943j:plain

2回目はハピネスバルーンに顔を乗せるドナルド・ダックに挑戦しました!
ドナルドって絶対難しいから描けない!!って思っていたのですがこちらも意外と上手に描けて大満足です!

だいぶはまってしまったのでこれからディズニーに行く場合は絶対行こうと思っている場所になりました.
30周年のアドバンスコースにチップとデールのとても可愛いイラストを描くコースが7月から開始されているそうなので行きたくてうずうずしていますw