ねこぶろ

所詮は戯言です

久々に自炊

金曜日,会社でのふらふら具合がもう限界だなと思って早退して病気で熱測ったら 38.3℃ でしたw
喉が猛烈に痛い事を伝えて鎮痛解熱剤の他に強めの消炎剤も処方して貰いました.
昨日は薬も効いてなのかぐっすりと寝てしまい,おかげて喉の痛みもなくなりました!!

今日は熱でふらふらしつつもミンチが大量にあるのでピーマンの肉詰めを作りおきしておこうとたくさん作ってみました.
f:id:kbysmnr:20130406202254j:plain

他にも小さいハンバーグも作ったので明後日くらいまでは生きていけそうですw
ミンチと豚肉もまだまだたくさんあるから使わないとだなぁ…
自炊暫くしてなかったのでちゃんとやらないと.

ミンチは色々レシピ思いつくけど,豚の細切れ肉があまり良いの思いつかないなぁ…
とりあえずコスコで買った肉類の消費方法メモしていこうw

ピーマンの肉詰め
材料:ミンチ,ピーマン,みじん切りした玉ねぎ,たまご,パン粉,塩麹,白ワイン(あと,本当は牛乳要るのだけどなかったw)
ピーマン以外の材料混ぜて半分に切って種取り除いたピーマンに詰めて焼く!
白ワインで蒸し焼きにして中まで火を通して完成!!

肉汁とケチャップとワインでソース作っても美味しいですが,ポン酢でさっぱりと食べるのが好きです.