ねこぶろ

所詮は戯言です

不眠症?

不眠症なのかどうかはよく分からないのですが,小さい頃から布団に入っても全く眠くならないという体質でわりと困っています.
でも,朝すごく早く起きて出かけて1日中歩きまわって日付が変わる頃に家に戻るっていう日は流石に直ぐに寝てしまいますw

ようは体が相当疲れないと眠くならないのかなぁ。。。
幼稚園の頃から本当寝なくて大変困ったと親に言われてました.
義務教育+高校生の頃はこの体質のお陰で小説を読み漁り1日で単行本2,3冊消費したりしていて親に「本読みすぎ.図書館で借りてきてお金勿体ないから.」って呆れられたくらいです.

若い頃はさほど寝なくても次の日元気だったりしたのですが,さすがに大人になるとそういうわけにも行かず,会社に行く時間に猛烈な眠気に襲われたり,裁量労働制なのを良い事に二度寝してしまって起きたら10時過ぎてたとかあるので流石にちょっとマズいかなと思って最近は科学(化学か?)の力によって無理やり睡眠するという方法を取っています.
病院で眠れません!というと貰えるマイスリーという睡眠導入薬ですね.

このお薬効果は絶大で,飲んだら30分程度で眠くなります.
ただ,問題があって摂取後にネットなんかしてると大抵変な書き込みをしてしまっています.起きたら書いたことも覚えてるけどなんでこんな事書いたんだろう。。。ってなるのですよね.残念な副作用ですが,起きてなきゃいいのでまあ多分自業自得な感じです.

なんとかお薬飲まずに眠る方法はないものかといろいろ試してみるのですがちゃんと続けられるような習慣になかなからなないものですね.
寝不足は体調も壊しやすくなる気がするので改善したいなぁ。。。

# 因みに医者には仏教を勉強すればいいよ!とかスピリチュアルな事言われましたけど悟りをひらく程仏教学ぶ時間はないのでちょっと私には無理だなと思いましたw