ねこぶろ

所詮は戯言です

アルゴリズムイントロダクション輪読会

会社でやってる輪読会に参加してますが,なんとなく参加して分かった気になってるだけな感じで,大変まずいので最初から読み直す事に.

そして面倒くさくない範囲でノートに纏めてみました.
 
久々に字書いてるんだけど漢字書けなくてヤバイ.
そしてなんでわざわざ文字書いてるかというと,後々数式出てきてるので流石にLaTex とかで書く気も起きないと思って
ノートに書く事にしました.
 
f:id:kbysmnr:20130329012037j:plain
 
凸砲が実際利用されてる事例で,自分に理解出来て簡単に説明できそうなものが見つからず…
パターン認識や画像処理で利用されてるらしい事まではググって出てきましたがその先は難し過ぎてなかなかまとめられませんでした.
 
誰か分かりやすく具体例説明して欲しいw