ねこぶろ

所詮は戯言です

クラウドアトラス

見てきました!
ややこしいって事前に教えてもらってたので理解出来るのかなぁ…って不安でしたが,物語が進むにつれて意外と全貌が見えるように工夫されていて面白かったです!
ネタバレになるけど時系列で纏めたのをそのうち書きたいなぁ…

あとあの手の映画はキリスト教圏ではウケてるのか知りたい.
輪廻転生は仏教の思想だし,合わなさそうだなぁというのが私の感想ですね.
同じ感じだとガイア理論をテーマとした FINAL FANTASY なんかもアメリカのウケ悪かった気がする.
日本でもあれ評価悪かったけど,割と好きですw

特に何も宗教は信仰してないので何でも受け入れてるだけなのかな?